当ブログでは『Live&Drink DOORS in HEAVEN』の出来事等を紹介しています。
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
RCヘリ 2号機ゲット~~!
2012/ 05/ 26 ( Sat ) 14:49:15
おもろ過ぎるラジコンヘリコプターのブログを先日に書いたばかりであるが
・・・興奮冷めやらぬ間に、、、なんと! なんと! 2号機をゲット。
1号機は2枚ローターで操縦もわりと簡単で飛行も安定させやすかったが
今度の機種はシングルローター(一枚ばね)のより本物に近い構造で
上手く飛ばせるようになるにはかなりの技術が必要だ。

写真のとおり、プロペラが1枚だと見た目もスッキリで
何か見ているだけでも、ワクワクしてきますな~。
値段も4CH無線送信機とあって1号機の倍もしました。

一昨日に導入されたこの2号機「NINE EAGLES SOLO MAXX V2」
そして、そして、、、、本日現在・・・・

・・・・・墜落大破壊~~~ がはは~~~!!

ですが、またこれ、老眼鏡をかけて細かい修理箇所を
手直しするのが楽しいんですよね~

P1070598.jpg

おもろ過ぎ~~
2012/ 05/ 18 ( Fri ) 18:05:29
かつて少年だった50代オヤジのあこがれのホビーの最高峰、それはラジコン。
昭和30年代後半~40年代半ばにかけて小学生だった我輩も周りの者たち同様に
当然のことながらのオモチャ好きだった。
中でも「ラジコン」と言えば、むしろ大人向けのホビーで、「ええとこの子」でもなけりゃ
手に入れることなど絶対不可能。
そんなホビーの王様のラジコンも簡単に手に入れることが出来るようになったのは
いつの頃からだろう???

そして、そして、50代オヤジは遂にガキの頃からの夢を実現させました。
なんと、3,900円のラジコンヘリコプター!!!

ぎょぇ~~~~~ぎょえ~~~~  おもろ過ぎや~~~~!!

ちなみに、このヘリコプター子供には操縦が難しいです。
大人でも相当の練習が必要です。はい。 

ライブ時には店内を飛び回るかもよ~~~ 

※飛行シーン
 

P1070582.jpg


34年ぶりの来日! David Blomberg!!
2012/ 03/ 17 ( Sat ) 14:33:59
皆さん、「David Blomberg」ってご存知??
たぶん知らない方のほうが多いかも。。
70年代に活躍??した今では忘れられたミュージシャン。(ご本人さん失礼)
ギター好きな方はよくご存知かも。。
そのデビット・ブロンバーグが34年ぶりに来日します。
火曜日が定休日の当店、色々と見に行きたいミュージシャンのライブは
あるのですが、なかなか火曜日の休みの日には合わないのが現実。
ところが、なんとなんと! 彼の大阪公演の日は4月17日(火)。
これは見に行かない手はない! しかも場所は当店のご近所、目と鼻の先「JANUS」。
さっそくチケットを購入しました。
行ってきま~す!

たまには、良質な音楽を聴いてリセットしないとね。(笑)

DSC_0077.jpg





どゃ!! こんなフラットマンドリン!!
2012/ 01/ 22 ( Sun ) 15:40:52
我輩、すぐに人の持ってるものが欲しくなるという悪い性格。
ギターも人が使っているのを見たら、、、あ~ええな~欲しいな~と
そんなこんなで、現在、数十本のギターを持っているが・・・
ギターにとどまらず、弾けない楽器まで欲しくなってしまう。
 当店ではほぼ毎月、ブルーグラスのライブをやっているが
ブルーグラスには付き物の楽器、フラットマンドリンがある。
ず~と前から欲しいな~と思ってはいたのですが、、、
数日前に、またまたやってもた~~~
楽器と言うより店のインテリア??にもなるかなと。
ちなみに、マンドリンは弾けません、これから練習です。

メチャ安かった~!! 

mandolin.jpg
一番 大吉 どゃ!!
2012/ 01/ 01 ( Sun ) 22:05:13
皆様、明けましておめでとうございます。
昨年は皆様のありがたい応援を得ることができ何とか年を越すことができました。
心より感謝!!

さて、快晴の元旦、月なみですが橿原神宮へ初詣。
家内安全、無病息災、商売繁盛、、、
で、お決まりの「おみくじ」を。

あ~今年も、、、運が良さそ~~  、どゃ~!! 

くじ番「第一番」!!  「大吉」!!

満足~~~

と言うことで、皆様、今年もよろしくお願いいたします。

DSC_0069.jpg
検索フォーム
  
ブロとも申請フォーム
copyright(c) 2005 極楽のご気楽日記 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

