当ブログでは『Live&Drink DOORS in HEAVEN』の出来事等を紹介しています。
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
音楽ノチカラ放送時間の変更
2011/ 12/ 08 ( Thu ) 11:32:26
先日、このブログで案内した読売テレビ「音楽ノチカラ」
当店での番組収録分の放送時間が変わったようです。 
普段は毎週水曜日の深夜25:29~の放送ですが
来週14日(水)は、27:04~に変わっているようです。
真夜中の3時過ぎからの放送・・・みんな寝てますな~(笑)
お客さんが読売TVの番組表HPをチェックして変更に気付き連絡くださいました。
いや~ありがとうございました。 
それにしても、ローカルの深夜番組、アテになりまへんな~。
と言うことで、ドアーズインヘブンご愛顧のお客様、当日はこんな遅い時間まで
テレビを見ていないで、早く就寝して翌日のお仕事にお備えくださいませ。
8 - コピー
TV オンエアーは14日です!
2011/ 12/ 05 ( Mon ) 18:19:03
さてさて、先日もこのブログにて紹介いたしましたが先月、音楽番組の収録が当店にて行われました。
 読売テレビにて毎週水曜日の25時29分~放送されております。「音楽ノチカラ」
 こんな時間は皆様きっと熟睡されている時間かもですが、いよいよ12月14日の水曜日の
真夜中にオンエアーされます。ゲストミュージシャンは「風味堂」。で、このグループ、メジャーな
アーティストらしいですが、、、ワタクシ、全く知りませんでした。(笑)
正直言って、最近のJ-POPのミュージシャンはほとんど知りませんですな。
音楽を商売にしていて、これはいかん!ははは~~
と、言うことで収録当日は司会の吉本興業タレント、宇都宮まきさん、そして風味堂さん、でのトークを収録。
ちなみに、吉本の宇都宮まきさんのことも知りませんでした。(笑)
えらい、たいそうな機材を持ち込んでのトークの撮影とステージでの風味堂さんの演奏を撮影。
マスターハウリンも演奏に加わりたかったのですが・・・そりゃ~ムリですわね。
と、けっこう長い時間をかけての収録でしたが、放送内容はどれほどの時間でしょうね。
きっと編集されてて、チョビットだけってこともありえるかも。
まあ、いずれにしろテレビに店が映るのは悪いことではないかと。。。

では、皆様お時間のある方はご覧になってください。
12/14 25:29~読売TV 音楽ノチカラ)
(12/14 27:04~読売TV 音楽ノチカラ)


ongaku.jpg

テレビに出ます!
2011/ 11/ 30 ( Wed ) 11:31:48
皆さん「音楽ノチカラ」と言う読売TVの番組をご存知でしょうか。
毎週水曜 深夜25:29~放映されている番組で
メジャーミュージシャンを迎えてのトーク的番組です。
我輩も、この番組は知らなかったのですが(笑)
先日、この番組の収録が当店で行われました。
実は、当店がテレビで登場するのは、実は2度目。
前回はニュース番組の中での5分程お度の放送時間でしたが
それでも、即、お客さんから電話があり、「あんたとこの店テレビで映ってるやん!」。
TVの威力って凄いもんですね~
今回は、ウチの店での番組の収録。 どんな風に映るのか楽しみです。

詳細は後日にブログにて~~~ (12月放映)

DSC_0064.jpg


フルオーダーストラップ
2011/ 11/ 17 ( Thu ) 15:38:41
我輩も愛用しておりますギターストラップ、「FatCat製」のフルオーダーストラップ。
材質(革製)・デザイン・寸法・ネーム入等、自由自在のフルオーダー。
けっこう昔から使っておりますが、使えば使うほどにおもむきが出てくる革製品。
今回、FatCat社より依頼を受けて当店にて完成品数点を委託販売しております。
この数点はフルーオーダーを受けたものの微妙な色違いや寸法違いにて販売にいたらなかった商品。
訳アリ特価! にて販売しております。 本来価格と比較して格安!

ギタリスト・ベーシストの皆様、一度、見に来てくださいな。

尚、寸法調整はFatCat社(東京)への往復送料負担で無料調整しますとのこと。


ちなみに、画像の左3本はワタクシが以前に通常価格にてオーダーし
使用しているものですので販売用ではございません。

P1060933.jpg
またギター買ってもた~!
2011/ 07/ 08 ( Fri ) 00:11:24
この商売をしていると多くのプレイヤーの方が色々な楽器を持って来店される。
ギター好きの我輩、当然ギタリストの方の楽器には興味深々。
役得とも言えるが知らないギターや高級ギターを持参された時は。
「ちょっと触らせていただいていいですか~」なんて感じで弾かせてもらう。
先日、当店でもよくライブをされているYさんが新しいギターを買われたようで
その日のライブで当店、初披露。
この時も当然、、、「ちょっと触らせて・・・」って、あつかましいお願いを。(笑)
で、そのギター、何と弾きやすいことか! 音もなかなかのもの。
あ~ほとんど病気かも、、、、それが欲しくなるんですよね~
新品だとけっこうな値段がするし。。。 けど欲しい!
・・・と、見つけました~! 滅多に出ない中古品、しかもAランク!
新品の3分の2程度の価格。  即!!  買い~!!

と言うわけで、またまたギターが1本増えてしまいましたがな~

Crews Maniac Sound ES-1500C
P1060556.jpg

このギター独特の形状です。
最近は腹が出てきて、アコギを抱えるとボディが前に行ってしまい弾きにくいのですな~
こいつは、そんな悩みを解消してくれる薄いボディ。
トップ・バックがゆるいアーチがかかった形状。

ええわ~これ~!



検索フォーム
  
ブロとも申請フォーム
copyright(c) 2005 極楽のご気楽日記 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。